イノベーション・ジャパン2019に出展しました


8月29日・30日の2日間、青海展示棟Bホール(東京都江東区青海1-2-33)で開催された「イノベーション・ジャパン2019~大学見本市&ビジネスマッチング~」に出展しました。

大学組織展示では「スポーツと健康のイノベーション」をテーマに、本学・体育系のスポーツ・健康のサイエンスと産学連携・人材育成を紹介しました。研究成果のポスター発表および運動プログラムや運動機能・認知機能評価装置の体験、高木英樹教授によるプレゼンテーションには多くの方にお越しいただき、スポーツと健康に関する総合的かつ高度な教育研究活動と、研究成果や産学連携への取り組みに高い関心をよせていただいていることを認識できる良い機会となりました。
シーズ展示では11名の教員が研究成果を展示し、多くの来場者にお越しいただき、今後の企業等との連携が期待できる展示会となりました。

また、8月29日にはメイン会場において「大学発ベンチャー表彰2019」の表彰式が行われ、アーリーエッジ賞を受賞した筑波大学発ベンチャーであるピクシーダストテクノロジース株式会社および支援大学として本学国際産学連携本部内田史彦本部審議役(代理・橋本産学連携部長)が登壇しました。ピクシーダストテクノロジーズ株式会社は、若手経営者の大学発ベンチャーとして今後の活躍が期待されます。

カテゴリー: イベント, 最新情報   パーマリンク