12月18日(土)、令和3年度Global Tech EDGE NEXT筑波大学プログラム【発展篇】アントレプレナーシップデベロップメントのビジネスプラン発表会をCIC Tokyo(東京都港区虎ノ門)とオンラインによるハイブリッドで開催しました。
発表会では、大学・国立研究機関の研究者や民間企業等の方々で構成された12チームが発表を行い、外部審査員としてベンチャーキャピタル4名の方々が参加されました。当日は外部参加者を含めて70名超の方々が参加し、大盛況のうちに終了しました。
筑波大学は、研究成果の事業化を目指す方々を引き続き支援してまいります。
アントレプレナーシップデベロップメントについて
本プログラムは、研究成果をベースに事業化を目指している研究者や学生、民間企業等の方々を対象に、プロダクト・マーケット・フィットに到達することを目指す実践プログラムです。テック系スタートアップ分野の専門コンサルタントや技術分野の専門家等がメンターとなり、各チームとともに伴走します。
昨年度に引き続き、今年度も主にオンラインでの開催となりましたが、研修日以外のzoom、Slack等を活用した積極的なチーム活動が展開されました。